09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

MJ5

2011.08.11 *Thu
いやはや、やってきましたよ・・・。mj5。
メイン、サブともに四段からの再スタートです。
Gもある程度減らされてしまったの当分は宝箱狙いで打ち続けるでしょう。

え?感想?
まあ、演出が激しくなっただけってことですかねぇ?
| 麻雀 |

空気読んでよ・・・。

2011.05.22 *Sun
タイトル通り。
CPUェ・・・。
なんで変則多面待ちがカンチャンに負けるのじゃー!!!!
ラス確のリーチして、見逃すな~!!!!!
責任持ってあがってもらった方がましじゃー!!!!!

いや本当にね。馬鹿なの?死ぬの?KYなの?あなたたちの狙いはどこにあるの?




はぁ・・・・。いかんいかん。少し頭冷やさないとね・・・。

こんな投げやりな日記書いたの初めてかも・・・・。
| 麻雀 |

早押し挑戦記

2011.05.01 *Sun
284.jpg

桑:「やっほー。今回は私1人。え?管理人。妹さんが帰ってきたらしいから、手がつけられないって。だから今回は、その点をご了承くださいってことで。」

285.jpg

桑:「早押しチャレンジ期間中の1枚。また、またなの。そう、A1陥落。初日は6クレジット消化して、S2に昇格して、これは行けるって思っていたんだけど、土曜日になって一変。あれよあれよとS追放・・・。もう管理人にはしっかりしてほしいよ・・・。でも、そんななかで・・・。」




















286.jpg
桑:「すずほちゃんのフォロワーの1人。宮城の”サンジ”さんとマッチ!もちろんコテンパンにされたけどね・・・。」


288.jpg

桑:「そんな私のチャレンジ成績は1893ptで終了。もうちょっとで2000越えもあったと思うけど、お財布がどうのこうって言うからやめさせられちゃった・・・。これだと今回も30%オーバーが精一杯かな・・・。しかも、この10プレイのうち9回分がA1リーグなの。もうちょっとしっかりしてほしいよぉ・・・。でも、その代わりっていうのもなんだけど・・・。」












287.jpg
桑:「グル生アイテムの6つ目、”パフェ”をゲット!これでパフェ配達もできるようになったよ!さて、あとはハンバーガーとティーセットだね。でもグル生タイトルなんだったけ?確か・・・、偉人?あ、ティーセットは当分無理だね・・・。となると後は本物の手裏剣かな・・・。あ、でもだめだ。歴地社も偉人だったんだ・・・。(手裏剣は超人以上でないと入手不可)仕方ない、巻物をゲットしたから、分身の術でも練習しようっと。」

満:「おい、気が済んだか?」
桑:「あ、いたんだ。」
満:「勝手に進めないでよ・・・。」
桑:「遅れるほうが悪い。」
満:「それを言われちゃおしまいだ・・・。あ、そうだ、チャレンジイベントについてなんだが・・・。」
桑:「何?」
満:「ボーダー予想を立ててみたんだが・・・。」
桑:「そんなの誰も信じないと思うけど?」
満:「でもまぁ。一応ね・・・。」


ボーダー予想
50% 608~611pt
40% 928~941pt
30% 1417pt~1445pt
20% 1838pt~1866pt
10% 2285pt~2316pt

ちなみに、上位予想は計算値がかなり大ごとになっているので到底当たっていないと思って割愛。
桑:「つまり、管理人の予想だと、20%はギリギリセーフってこと?」
満:「かもしれんな・・・。」

おまけ1~印象に残った問題~
その1 誤答編
Q グルメ・生活
ハンバーガーチェーン”マクドナルド”において、全世界の店舗で販売していることから、価格水準に指定されているメニューは?

A ビックマック

桑:「これはA1リーグの逆転ラウンドで出た、難問だったよ・・・。」
満:「選択肢としてはチキンナゲットや、フライドポテト、チーズバーガーがあったな。ハンバーガーチェーンだからバーガー類だとは睨んでいたのは正解だったわけが、その2択で間違えるとは・・・。ごめん、そっち行っちゃったか・・・。(児玉清さんチック)って感じだったな。」

その2 正解編
Q グルメ・生活
ジーンズの種類でわざと傷をつけたり、穴をあけたりして、使い古したように見せるジーンズを特に、何・ジーンズという?

A リップド・ジーンズ
桑:「これもA1の逆転ラウンドで出された問題だったね。」
満:「そして、回答形式もその1の時と同様に4択。ジーンズの前についている言葉だけ見て、”傷つけた”っていう意味合いだから、英語で言うところの受動態⇒過去分詞の形って考えて当てはまったのがこれだけだったから、勝負したのが通ってしまったんだよな。」
桑:「この時の逆転ラウンドでは☆を26もゲットして、チャレンジポイントを255ptと、一気に稼いだよ!」
満:「ちなみに、この時の試合は2位でした・・・。」



おまけ2 ほーちゃんの配達計画、途中結果
配達2



桑:「関東制覇にアタックチャーンス! ノリ >ヮ<ル」
満:「栃木プレイヤーの皆さん逃げてくださーい!!!!」


















秀:「私の出番はいつですか!?(ハcリ #⌒ヮ⌒リ (←サバイバルチャレンジ期間中の1プレイを最後に放置中・・・。)」

すいません・・・。




5月3日
桑:「An×An wikiにて、チャレンジイベントのボーダーが公表されたから、管理人の予想と比較してみようかな・・・。」

予想
50% 608~611pt      
40% 928~941pt      
30% 1417pt~1445pt
20% 1838pt~1866pt
10% 2285pt~2316pt

結果()は予想の上限値もしくは下限値との差。
50% 594pt  (下限値より14pt低い)
40% 946pt  (上限値より5pt多い)
30% 1443pt (範囲内)
20% 1863pt (範囲内)
10% 2343pt (上限値より27pt多い)

桑:「中途半端な結果だったね・・・。でも、私が20%突破するという予想は当たっていたからまあいいか。」
| クイズ |

チャレンジイベントと2周目

2011.04.24 *Sun
284.jpg

桑:「おいしい、おいしい、ホットケーキはいかが?」
満:「ちょ、今度はいきなり何なんだ!?」
桑:「何って、すべては管理人のせいでしょ!?」
満:「まあ、そう言われたら、そうなんだけどな…。」

時はさかのぼる・・・。


4月4日 ツイッターにて

1番最初にRTしてくれた人には桑島法子ノリ ・ヮ⌒ルがメイドになってあげます。ついでに 3回RTしてくれたら本名の漢字1文字目を晒します!! http://t.co/9XzH3Hj 管理人の名字!?ノリ;・ヮ・ル


桑:「そうしたら・・・。」

2011y04m24d_113813985.jpg

桑:「ってことで私がメイドくのいちとしての活動に踏み切ったから。でしょ?手裏剣投げ手ばかりじゃ怪しまれるから、名目上であるメイドの訓練でやっているの。」
満:「メイドさんはそんなことしませ(ブシュリ)」




というわけで、今回はプレッシャーチャレンジとテクニカルチャレンジの報告ネタ+アルファで。

279.jpg

満:「こ、これは・・・。」
桑:「S3スタートで始めたプレッシャーチャレンジの4クレジット目で久しぶりのA1降格…。」
満:「すいません・・・。」
桑:「このあと5クレジットをA1で消化して、優勝が1回だけってどういうことかな…。ノリ #⌒ヮ⌒ル」
満:「申し訳ない…。」
桑:「しかも、14クレジットで1080pt。あと100円入れていたら、10%ボーダーも突破できていたかもしれないのに…。」
満:「ええと・・・、14クレジット消化の時点で3時前でして、帰りの電車の都合もありましたし、あと、カードの度数切れによる更新で出費がかさみ、さらに、お使いも頼まれていたのもありまして…。」
桑:「結果、当初の目標、20%ボーダー突破はできていたけど、テクニカルチャレンジの際もA1に降格させてくれたよね…?」
満:「ううっ・・・。」
桑:「わかっているよね?」
満:「三十六計、逃げるしかず!」≡\(T-T)/
桑:「待ちなさい!ノリ #・ヮ・ルつ≡卍」

でも、こんなこともありました。


281.jpg
桑:「プレッシャーチャレンジ最終クレジットにて、地元熊本の人と2度目のマッチ。3-4フィニッシュという最悪のやり方で、何とか撃破。たしか、全国リーチをかけてから1カ月余りたってのことだったかな?でもこれって石川撃破の時と同じだったよね…?」
満:「そのせいか、スーパーアンサーチャンスは赤のカウボーイハットでした…。そして、それと同時に…。」

282.jpg
桑「全国制覇達成!!!!ノリ >ヮ<ル」
満:「この報酬で7日間有効のVIPカード獲得!これはテクニカルチャレンジに参戦した土曜日にありがたく使わせていただきました。」
桑:「確か、参戦中に10都道府県制覇して、VIPカードが25日まで有効になったんだよね?」
満:「ああ、でも押すかどうかは微妙だな…。何せ土曜日だけで900円も使ってしまったからな…。」

280.jpg
桑:「2つ目のジャンル超人タイトル、”自然科学超人”ゲットだよー!」
満:「まさか、高専での知識が生かせるとはな…。」
桑:「多答系のクイズで数学や電気関係の問題が出たときとかはウハウハだったからね。」

で、そんなかんだで・・・。
283.jpg

桑:「テクニカルチャレンジは規定回数消化して776ptで終了。これ以上はお財布の都合で無理だよぉ…。」
満:「あわよくば、30%突破ってところだね。」
桑:「これで40%突破だったら泣けるよぉ…。ノリ ーヮール」

桑:「そういえば、私もうセミプロ七段になったんだよね。」
満:「ああ、まず、プレッシャーチャレンジのボーナス6万Gとアンサーチャンスの賞金2個、2900Gをあわせて六段昇格。そして、テクニカルチャレンジ参戦終了と同時に133万G突破で七段昇格。土曜日だけでチャレンジボーナス抜きにしても42000G稼いでいる。VIPカードのおかげもあるんだがな…。」

おまけ
桑:「おいしいケーキをお届けするよ♪」
満:「というような名目で全国行脚中。全国の男性アバタープレイヤーさん、逃げてください!(強制終了)」

配達1

ま、ようするにすずっちの模倣なんです・・・。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
| クイズ |

今までの総ざらえ

2011.04.03 *Sun
東北地方の大震災などで、大がかりな更新を控えておりました・・・。
遠い九州の熊本県民とはいえ、親父の親戚等が東北地方にいたこともあって、ちょっと心配にもなりました・・・。ちょうど九州新幹線の全線開通とかぶったのもあって、関連イベントも中止。そして、そのあとに静岡でも震度5強(?)の地震がありました。静岡には妹が住んでいたのですが、幸い停電等の影響はさほどなかったそうです。(でも、本人は大阪旅行が、おじゃんになってショックだったそうですが、個人的には仕方ないよなと。(国家公務員の身で待機命令が出たので))

被災された皆さんの無事を祈っております。




というわけで今回は今までの総ざらえってことで。

満:「とまあ、いろいろと更新を控えめにしていたんだ。」
桑:「とか言って、本当はツイッターにはまっていたんでしょ?」
満:「むむむ・・・、否定できない事実だが・・・。」
桑:「やっぱりね。」

276.jpg
満:「まずはこれ。」
桑:「じゃーん!突然現れし、忍びの者!新人くの一、お法参上!」
満:「乗り気だな。ずいぶんと。」
桑:「えへへーん。これでいつ遠征しても大丈夫だね。」
満:「いやいや、当分ないから。それに何が大丈夫なんだ?」
桑:「すずほちゃんの注射器の魔の手!」
満:「まだ気にしていたのか!?」
桑:「だって、ずっとここにいるとは限らないでしょ?もし赴任先が未制覇の都道府県だったら大変だもん。」
満:「なるほどな。ま、そんときはそん時でわざとってのも・・・。」
桑:「何言っているの!? ノリ#・ヮ・ルつ===卍」
管理人はかわした!
満:「危ないじゃないか。本物なげるなんて・・・、注意してよ・・・。」
桑:「管理人、今何て言った?」
満:「え?本物投げるなって言ったが?」
桑:「おかしいなぁ・・・。さっき投げたのは折り紙手裏剣だよ。まだ本物をもらっていないことを管理人が知らないはずないでしょ~?」
満:「い、いやー、それはだな・・・。」
桑:「それに目の色が青いんだけど・・・。」
満:「!!」
秀:「あら?そういえばそうですね・・・。(管理人?を凝視)」
メ:「に、偽物なの?」
桑:「正体は大方見当が付いているわ。さぁ、いい加減にしなさい、管理人!いや・・・。」















桑:「す・ず・ほ・ちゃん?」
秀:「満貫さんがすずほちゃん!?」
メ:「る、ルパン三世みたいだよぉ…。」
満(?):「にゅふふふ・・・。ばれちゃったなら仕方ないね・・・。」

ドロン
ッリ ・ヮ⌒)ッ「呼ばれていないのに現れる、アンサー学園のセーラーくの一、すずっちだよぉ♪」
桑:「な、何しに来たの!?管理人を返して!」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ「満貫さんにはすずっちの眠り球でお昼寝させてもらっているだけだよぉ。それにさっきの話はぜーんぶきかせてもらったよぉ~。」
桑:「し、しまった!」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ「そういうことだよぉ♪熊本エキスはもらっているから、その代わりに豊艶の術でふくよかになった法子ちゃんの胸をちらっとみせてもらうよぉ♪」
桑:「きゃっ!ちょっと待ってよぉ~。秀麗ちゃん、メイちゃんって・・、ゴホゴホ、周りが見えない!?」
ッリ *⌒ヮ⌒*)ッ:「にゅふふふ・・・。残念だけど、煙幕だよぉ~。覚悟してね~。」
桑:「い、いやぁー!」
スパコーン!!!!
ッリ >о<)ッ「うひゃーん!!痛いよー!」
ノリ#・ヮ・ル「もう、何やっているんですか!人様の胸を見ようだなんて、下手すれば18歳以上がどうのこうのになるでしょうが!」
ッリ;・ヮ・)ッ「ゆ、ゆずっち!?なんでここにいるの!?」
ノリ#・ヮ・ル「それはこっちのセリフです!お姉ちゃんが居ないと思って探していたら、満貫さんから連絡が来て、なんでもお姉ちゃんの忍術で眠らされそうになったかと思ったら、パンツ一丁にされてしまったって言うじゃないですか!!」
桑:「ふぅ。ゆずっちちゃん、ありがとう、助かったよ(汗)」
ッリ TヮT)ッ「ふぎゅぅ、抜け駆け失敗だよぉ…。」
ノリ#⌒ヮ⌒ル「さぁ、お姉ちゃんには返ってもらいます。後でたっぷり反省してもらいますからね。」
ッリ;・ヮ・)ッ「な、何をするの?」
ノリ#・ヮ⌒ル「それは後のお楽しみです。ウフフフ・・・。あ、妹がご迷惑をおかけしました。すぐに帰らせるので。」
ッリ >о<)ッ「ゆ、ゆずっち、ねぇ、離してよ~。って、その大砲みたいなのは?って、う、うわ、うわーん(エコー)」

秀:「帰っちゃいましたね・・・。すずほちゃん達。」
メ:「一時はどうなるかと思ったよぉ~。すずほちゃん、恐るべし。」
桑:「ほめちゃだめでしょ・・・。」
メ:「そうだ、ゆずっちちゃん、せっかくだから付き合わない?」
ノリ ・ヮ・ル「え?いいんですか?」
桑:「そうだね、せっかく来たからね。」
秀:「メイちゃんのお言葉に甘えてみては?」
ノリ ⌒ヮ⌒ル「ありがとうございます!それじゃ甘えさせていただきます!」
勝手に使ってごめんなさい・・・。

277.jpg
秀:「遂に、桑島さん、超人タイトルを獲ったんですね!」
桑:「うん!得意の語学文学が3月末でようやく超人の域に達したよ!」
秀:「さて、次は英雄ですね。」
桑:「でも、36000ptにしないといけないんでしょ・・・。当分は無理だと思うよ・・・。狙うとしたら連想英雄かな・・・。昨日チャンスが巡ってきたんだけど失敗しちゃったよぉ…。でも、勝率は60%オーバーをキープしているから、当分は決勝で連想は投げないかもね・・・。」
ノリ ・ヮ・ル「それも一理ありですね。下手に投げて勝率下げるのももったいないですからね。」
275.jpg
桑:「そして、先月中についに!奈良県を撃破して、近畿制覇!そして、全国制覇に王手をかけたよ!」
メ:「でも、残ったのは熊本なんだよね?」
桑:「そう。これがなかなかマッチしないんだ・・・。」
秀:「東京とかは重複するんですけどね・・・。」
桑:「そうなんだよね・・・。」

278.jpg
メ:「あ、あれ?同じ写真がもう1枚あるよぉ?」
秀:「これは私のですね。昨日の午前中に奈良の協会員さんを斬ってやりました!そして、スーパーアンサーチャンスでレアアイテムのハートリングを手に入れました!」
桑:「ということはお揃いだね!」
秀:「はい、うれしいですー!」
メ:「ううっ、メイちゃんもほしくなってきたよぉ・・。」
桑:「それにしても、奈良にも協会員いたんだ・・・。知らなかった!」
メ:「そういえば、メイちゃんもS1リーグで宮城にいるはずのクラリスちゃんがなぜか宮崎に出張していたのを見たよぉ。」
桑:「ってことはだよ?もしかしたら、47都道府県に協会員が、いるかもしれないね・・・。」
秀:「どう言うことなんでしょうね?」
ノリ;・ヮ・ル「ま、まぁ、あれこれ考えるよりは、マッチするのを待つ他ありませんね。」

274.jpg

桑:「次の写真は、ってこれって・・・。」
メ:「メイちゃんがSリーグの時にマッチした人だよぉ。最初見たときはびっくりしちゃったけど、4位にして、あっさり勝ったよぉ。」
ノリ ーヮール「な、なんて言ったらいいでしょうかね。好きな人がいるってことなのでしょうか・・・?」
桑:「それ以前に、個々の管理人もその1人だと思うけど・・・。^^;」


こうしたなかで4人の話は続いていくのでした・・・。そんな中、ほったらかしにされた管理人とお仕置き中のすずっちの2人はというと・・・。

満(本物):「おーい、誰かー、服持ってきてー!ヘックション!」

ッリ >о<)ッ「うう、もうこんなことしないから、ゆずっち、この鎖と足かせをはずしてよぉ~」

END

| クイズ |

プロフィール

満貫メイカー

Author:満貫メイカー
MJ:玄武弐段の紳士
五段
サブ:秀麗 六段

An×An Live!
メイン:桑島法子  セミプロ九段 SS3
サブ:秀麗  十段 SS3
三代目:みつためい  五段 SS3

MJをはじめとするゲームは現在名目上の、自重中・・・。
今は公務員を目指す元社会人・現学生のブログでございます。



AnAnデータ

メイン
元ネタは言わずもがな。An1:五段⇒An2:九段
サブ
一見まとも(?)なCNだが、実は彩雲国のヒロインの名前からそんまんまという落ち。An1:2級⇒An2:六段
三代目
正式には”満田 メイ”。HNの満貫メイカーの”満”と”メイ”を引用した。



jubeat



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (6)
日常 (34)
麻雀 (15)
小説 (3)
クイズ (21)
ツイッター (1)



最新記事



FC2カウンター



駅の時計



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



宣伝パーツ



QRコード

QR



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © あごたたきをしながら書く日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
